マネールックの推移

マイクロソフトマネーが途中で沈没する中、グーグルはなかなか手を出してこない中、マネールックは最強のマネー管理ツールでした。 ローカルPCにデータを置くやり方でセキュリティも安心でした。 WEB版が出てきて、いきなり使いにくくなりました。特に、旧サービスからの移行は上手くありません。連続性がどうしてもスポイルされて一貫性の喪失は痛いところです。 WEB版は逆に移動先でも一定レベル利用できるのでデスクトップとノートパソコンを使い分ける向きには重宝する形式になった筈ですが、アカウントと端末の関係にどのような制約があるのか、リスクは何かが分かりづらくなりました。 WEB版になって機能的に強化されたものは特にありません。操作性は返って悪くなった印象すらあります。 と言うことで旧版を使い続けることになります。サポート対象からは既に外されていますが、WEB版のサポート対象が拡大しているわけでもないので当面は不自由はありません。

人気の投稿:1 Month

人気の投稿:1 Year

人気の投稿